ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taku0401
taku0401
ルアーフィッシングにはまり、キャンプにはまる横浜市在住6人家族、4児の父親です。
道具集めが趣味みたいなもんです。全て形から入ります。

子供たちにはいろんな事を体験させたい。

ぜんぜんマメじゃないんですが、頑張ってアップしていきますので
よろしくお願いします!!


↓ポッチとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

↓ポッチとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↓こちらもお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年08月14日

軽井沢キャンプクレスト

おはようございます!

8月11日~13日の2泊3日キャンプに行ってきました青い星

はじめてのキャンプ場 軽井沢キャンプクレスト

涼しい場所を求めて今回はこのキャンプ場をチョイスしました。
台風11号の影響で1日ずらして決行しました!!


::1日目::

渋滞を避けるため、朝4時に横浜出発!
結果、渋滞はなく早すぎました汗

北軽井沢の鬼押出し園に行く予定が雨で浅間火山博物館に変更、空いてました。
軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト
かなり昭和の香りがする博物館でした(笑



雨がやんだので、鬼押出し園に移動です。 けっこう混んでます!

歩いて30分くらいの鐘楼堂で鐘を鳴らして。(写真撮り忘れた汗
歩いて疲れきったのでその先は断念、戻りました(笑
子供達は元気でしたが・・・大人が・・

軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト

景色は最高でしたー
今にも雨が降りそうでしたが汗
ここに売ってるラスクが美味しかったですニコニコ



時間を持て余したので、キャンプ場に連絡し、早めに入れるという事なので、12時にチェックイン青い星
軽井沢キャンプクレスト

会計を済ませ、我が家のサイトへ移動です。オートサイトのD-3です。
林間サイト、キャンピングカーサイト、フリーサイトと今回予約したオートサイトがあります。

軽井沢キャンプクレスト
軽井沢キャンプクレスト

キャンプ場全体図ですっ

林間サイトと迷いましたが、オートサイトにして正解でした。
芝がとにかく綺麗でびっくりしました!

まずは設営!
前回よりはスムーズに設営できました
軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト
こんな感じですチョキ
設営中の子供達は手伝いこともなく、キャンプ場の遊具で遊んでました。遊具があるのは助かります。

設営が終わって、少し場内を散策です。


軽井沢キャンプクレスト
管理棟です。キャンプ場のワンコが3匹、かわいいです。子供達は大喜び^^
ある程度の物はここに揃ってます。我が家は焚き火用の薪を購入青い星


軽井沢キャンプクレスト
炊事場です。綺麗ですよ、お湯も2箇所、冷蔵庫もあります。
写真は管理等横の炊事場、そのほかにもう1箇所あります。

軽井沢キャンプクレスト
こちらはトイレ・シャワー棟です。
今回シャワーは利用しませんでしたが、トイレはかなり綺麗でしたよ。
建物も新しいです黄色い星


ここまで子供達はずっと遊具で遊んでました・・・
ほかの子供達とすぐに仲良くなって。


散策が終わって、夕飯作りです。
今回はパエリアとスープにしました。
軽井沢キャンプクレスト
写真は撮り忘れましたが、味は最高でしたーチョキ


夕飯を済ませ、キャンプ場の前にある絹糸の湯へ
看板はあるんですが、少し迷いました汗
男湯は良かったんですが、カミさんが言うには女湯はシャワーが出ずあまりよくなかったみたいです。
(またもや写真は撮り忘れ・・・)


サイトに戻り、焚き火を開始。
軽井沢キャンプクレスト
睡魔に襲われ22時頃には就寝しました。


::2日目::

軽井沢キャンプクレスト
朝から雨ですタラ~

早めから動いて、浅間牧場からハイキングコースを歩いて白糸の滝まで行く予定が変更です。

11時くらいまでテント内で過ごし、浅間牧場茶屋へ
雨のせいか人がほとんどいません・・・

ここのソフトクリームはかなりの美味ですっニコニコ
おすすめです!!

30分くらいの滞在で草津温泉へ向かいます。

着いて少しして雨はやみました。
草津温泉は標高1150mもあるんですねー
涼しくて気持ちよかったですニコニコ

湯畑
軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレスト


湯畑前の御座之湯へ
軽井沢キャンプクレスト

いいお湯でした、露天風呂が無かったのは残念でしたが。

湯上りに草津温泉サイダーを飲みました。
味はというと・・・普通のサイダーです(笑
軽井沢キャンプクレスト


遅くなったので、夕飯は草津温泉で済ませ、キャンプ場に戻ります。雨はすっかりやんで、星が出ていましたよ。

トランプやって、焚き火をやって22時頃就寝青い星


::3日目::

朝から快晴です。初の浅間山びっくり

軽井沢キャンプクレスト

朝食をカップラーメンで済ませ、子供達は遊具で遊んでます。

大人2人は乾燥、片付けです。

11時30分頃に終わって、管理人さんに挨拶をしてキャンプ場をあとにしました。


2泊3日は初めてでしたが、時間的に余裕もあり、楽しく過ごせました。
天候はどうなる事かと思いましたが、そんなに影響もなく雨キャンも良い体験でしたキラキラ

キャンプ場は芝も綺麗で、トイレ、炊事場も綺麗で、管理人さんもいい方で、大変良かった。(ハエは多かったけど・・)

また行きたいキャンプ場です。



次は道志の椿荘オートキャンプ場に行く予定です。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事画像
かずさオートキャンプ場 2016.7.23
庭キャン?
デイキャンプinやまぼうし 11月3日
やまぼうしデイキャンプ
デイキャンプ
センタービレッジキャンプ場 2015年 8/14~8/15
同じカテゴリー(家族)の記事
 かずさオートキャンプ場 2016.7.23 (2016-07-27 11:51)
 庭キャン? (2016-05-05 09:47)
 デイキャンプinやまぼうし 11月3日 (2015-11-04 09:37)
 やまぼうしデイキャンプ (2015-11-03 09:59)
 デイキャンプ (2015-11-02 22:24)
 センタービレッジキャンプ場 2015年 8/14~8/15 (2015-08-17 10:59)

この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプクレストは私も好きなキャンプ場です(^-^)

我が家も秋に行く予定してます!

昨年の夏は、子供はハエを手づかみしてましたよ^^;

次は椿荘ですか。。。

レポ楽しみにしています!
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年08月14日 12:34
hikatsubakaさん
コメントありがとうございます(^^)

すごくよかったです。
芝が綺麗でした〜

ハエは言われた通りけっこういますね(-_-)

ただ、星が見えなかったのが残念でした。

また行きたいキャンプ場です。
Posted by taku0401taku0401 at 2014年08月14日 15:25
こんにちは、こめんとありがとうございました。

横浜在住、同じランドっロック使いのランドロッカーですね。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

お気に入り登録させていただきますね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月14日 16:57
ありがとうございます(^^)

お気に入り登録させていただきます。

いろいろ勉強になります。
Posted by taku0401taku0401 at 2014年08月14日 18:33
こんばんはー。


雨の日こそ、ロックのありがたみ感じますよねー。
設営・撤収の時には弱音はいていますが・・・(^^ゞ

軽井沢もアウトレットができてから駅前辺りが劇混みになりますよねー。

10年近く行っていないなあ。


芝がきれいで、トイレも申し分なしと。

いやー、良い所に行かれましたねー。

椿荘も、涼しいんでしょうねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月14日 19:32
こんばんはー

先日はコメントありがとうございました。

私も今週末軽井沢に行く予定です。
キャンプはないですが・・・・

いいキャンプ場ですね。
いっそここでキャンプしたいぐらいです。
Posted by コヒコヒ at 2014年08月14日 19:36
けん爺さん

おっしゃる通りです(^O^)
購入して2回目のキャンプでしたが、雨でも安心できました。

設営はまだ慣れてませんが・・・

涼しくて最高でしたよー^^
雨もいい経験でした。

椿荘もレポします。
Posted by taku0401taku0401 at 2014年08月14日 23:01
コヒさん
こちらこそありがとうございます^^

涼しさを求めて、このキャンプ場にして良かったです^^
ソフトクリームとトウモロコシが美味しかったー

気を付けて行ってきてくださいねm(_ _)m
Posted by taku0401taku0401 at 2014年08月14日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢キャンプクレスト
    コメント(8)